ENTRY
column

コラム

業界初サブスクリプションサービス「Biz CAMPUS」の開発

革新性のあるサービス開発



最初に起こしたイノベーション

ALL DIFFERENTが最初に起こしたイノベーションは、現在でいうところのサブスクリプションモデルをこの業界で初めて開発したことです。中小企業には「人材育成にお金をかけられない」「人材育成にいくらお金をかけたらいいのか分からない」といった現状やニーズがありました。この現状を払拭する解決策として、どういったサービスがあるのかを探求する中で、見出した答えはコストの可視化と一定化、低価格化の三つを実現する定額制モデル(サブスクリプションモデル)でした。
今でこそ一般的なサブスクリプションモデルですが、当時は稀有なビジネスモデルだったため、「珍しいことを思い付くね」と言われることも少なくありませんでした。

中小企業の組織開発・人材開発の導入のハードルを一気に下げることに成功

「Biz CAMPUS」と名づけられたこのサービスにより、中小企業の組織開発・人材開発の導入のハードルを一気に下げることに成功。数多くの中小企業の経営者様に導入いただき、現在までに累計400万人以上の方が利用しています。今ではADの大事な基幹サービスとなりました。

Join Us!

第三創業期を支える、
コアメンバーを募集。

ALL DIFFERENTのイノベーションを支えるのは、多種多様な業界で、さまざまな経験と知識を重ねた中途入社の社員たちです。経験の有無は関係ありません。必要なのはあなたの成長する意欲と新たな扉を開く好奇心のみです。

ENTRY