セールスマーケティング(BtoB)
Job Description主な仕事内容
新規・既存サービスのマーケティング企画を立案・推進し、顧客への提供価値を最大化するミッションを担います。
Ⅰ.リードジェネレーション
- コンテンツマーケティング(自社サイト、外部メディア、SNSほか)
- メールマーケティング(eDM、郵送DM、広告メール)
- イベントマーケティング(オンライン、オフライン)
- その他、リード獲得のための企画・施策
Ⅱ.リードナーチャリング
- ウェビナーによる見込み客のナーチャリング
- コラム記事やホワイトペーパーなど、ナーチャリング用コンテンツの開発
- メルマガ配信、ステップメール、シナリオメールの設計・運用などメールマーケティング
- データ分析とカスタマージャーニーによるリードスコアリングの設計・運用
- インサイドセールスやフロントコンサルタントとの調整と連携
<使用ツール・サービス>
Google Analytics/Google Adwords/Pardot/Facebook/Twitter/LINE@/Salesforce/Microsoft Teamsなど
feel rewarding仕事のやりがい
- 企画した案件を実現できる
- 企画の高い実現度とスピード感
- お客様の反応と反響が目に見えて分かる
- 企画への責任感と達成感を味わえる
- さまざまなマーケティング知識が身につく
ideal candidate求める人物像
- 組織開発・人材育成に関心があり、世の中に広めていくという思いのある方
- メンバーと良好なコミュニケーションをとり、施策やプロジェクトを推進していける方
- 課題や困難な場面でも諦めず、解決策や突破口を考え続けられる方
- スピード感と柔軟性を持って、マルチタスクに対応できる方
Period一人前までの目安期間
入社後6ヶ月~1年