社内システムエンジニア
Job Description主な仕事内容
成長過程にある会社を支えつつ、そのスピードを加速させるため、社内インフラの運用・管理から、新規事業におけるシステム開発補佐まで、幅広い社内システム・インフラ業務をお任せします。社内外含め多くの人と関わりながら、従業員満足・顧客満足を向上させつつ、システム面で会社の成長を支えてください。
社内ヘルプデスク対応
PC・モバイル・ネットワークなどインフラ関連全般に関する問い合わせ対応。
社内インフラの設計・構築
外部ベンダーコントロール(設計は委託中心。一部独自に設計する場合あり)
新規ソリューションサービスの企画・検討
社内の要望、内在する課題解決向けのソリューション導入の企画・提案
基幹システムの運用、保守開発
- 保守・改修対応(DBへのマスタ追加、SQLによるデータ抽出、インフラ関連作業、改修時要件取りまとめ、受入テスト実施など)
- 運用ベンダーのコントロール(システム改修時の折衝など)
コーポレート関連業務のサポート
各種社内イベントの企画・運営(社員研修・全社会議・忘年会など)
コーポレート本部に属するため、本部全体で担う業務を他コーポレートメンバーと協力して遂行します。
入社後の流れ
まずは社内ヘルプデスク業務をメインに、全部署・全職種からの様々な要請・トラブルに幅広く対応。会社やサービスについての理解を深めます。
業務習熟後は、ITによる新しい価値提供への提案やシステムの全社最適化に貢献してください。
feel rewarding仕事のやりがい
- 直接エンドユーザーと関わりながら、その声を生かした開発
- 自身が構築したITインフラの利活用の実感
- コミュニケーション力や折衝力、先を見通す力の向上
ideal candidate求める人物像
- 組織開発・人材育成の領域に興味と関心をお持ちの方
- 社内外の方とコミュニケーションをとりながら、業務を進められる方
- スキルや能力を高める意欲のある方
- 報告・連絡・相談を徹底できる方
Period一人前までの目安期間
入社後6ヶ月~1年